犬を連れて夏の白馬へ その2 〜快適ロッジと美味しい白馬〜

この記事は約4分で読めます。

ワンチャンOKのロッジはステキなご夫婦とカワイイ看板犬がお出迎え

『本ページはプロモーションが含まれています。』

本日宿泊のお宿はバックカントリーロッジさん。たまたまネットで見つけた場所ですがとても素敵なご夫妻が営むお宿です。オーナーご夫妻と看板犬のひめちゃん(ゴールデンレトリーバー)がお出迎えしてくれました。お二人とも、とても気さくで優しい方でした。

我が家が泊まった時は、犬連れのお客さんが他にも二組おり、ゴールデンレトリーバーのレオナちゃん、コーギーのレディちゃんがいました。チャンクも初めはビビって遊べませんでしたが追いかけっこをするうちに段々と仲良く遊ぶようになりました。

 

こちらのお宿には、中庭には犬を遊ばせるドッグランがあり娘と息子はこれが大変気に入って、滞在中はずっとここにいました。館内も犬を連れて歩くことができ、食事スペースにも連れてくることが可能です。

こちらのお宿は今のオーナーご夫妻で3代目との事、8年前からこちらにいらっしゃるとのことですが、以前はハワイにも住んでいたそうで、お二人を慕ってたくさんのお客さんが外国から泊まりに来られるそうです。8割以上は外国人のお客さんだと言うことでした。今回も他に3組の海外の方が見えていました。犬を連れていたご夫妻は日本語も上手で娘もちょっとした英語を喋ってはみんなを和ませていました。

チャンクだよ

英語もっとガンバレ!

夜には蛍の見える公園へ連れて行っていただきました。白馬乗鞍スキー場の近くにあり、宿からは10分ほど。この日は雨上がりと言うこともありましたが、蛍を見ることができました。都会ではなかなか見ることができませんので、子供たちにとって大変貴重な経験となりました。

映えるパンケーキはボリューム満点

こちらのお宿は朝ごはんのみとなっています。フルーツがたくさん乗ったボリュームたっぷりのパンケーキをいただきました!さすがはハワイ仕込みといったところでしょうか、写真映えも抜かりなし。

ふわふわでとても美味しかったですよ〜

白馬のご飯は予約がマスト

白馬ではたくさんの飲食店があります。人気のお店はどこも予約必須です。今回のお宿では夜ご飯はありませんでしたので街へ出ることとしました

夕食は白馬の名店 大衆焼肉の深山へ。

運良く白馬の名店「大衆焼肉の深山」が予約できました。こちらのお店、大変人気ですので予約は必須です。同じ系列でジンギスカン専門の深山成吉思汗(ジンギスカン)もありますがこちらは予約が取れず。大人気店だけあって、もちろん満席。店内には白馬らしくスノーボード、スキー、アウトドアのステッカーがたくさん貼られていました。

子供たちはカルビ、大人はハラミやホルモンでお腹いっぱいです。大人気店ゆえに沢山の注文が入るようで、提供時間は少し長め。追加注文だと時間がかかるかもしれませんので、あらかじめ食べたいものを頼んでしまった方が良さそうです。

焼肉の後は温泉へ、お宿に戻るよ〜

焼肉の臭いをつけてお宿に帰るわけにはいきません。お宿に戻る前に温泉に入ります。白馬村にはたくさんの温泉施設があります。スキーや山登りなどのアウトドアを楽しんだ後に立ち寄れるようにたくさん選択肢があるのは嬉しいですね。私たちは、このうちの岩岳の湯に行くこととしました。こちらはスキー場の目の前にあり、スノーシーズンは大変混み合う人気の銭湯です。この時はお客さんも少なかったようで営業時間も6時半までと短めでした。行かれる方は営業時間にご注意ください。

キレイになってからお宿へ戻ります。

少しチャンクも慣れてきたのか、リラックスして過ごす事ができました。ひめちゃんとも仲良くまったり。こんな姿を見ていると嬉しくなります。

子供たちもたまには夜更かしです。大人がお酒を飲む横で焼きマシュマロを楽しみました。

チャンクがいなければ訪れていなかった事でしょうから、不思議なご縁ですね。チャンクに感謝です。

朝散歩は森の中で癒される

遅くまで起きていた子供たちを置いて、森の中を朝散歩です。すぐ裏手には『ホテルシェラリゾート白馬』へ続く道があります。森の中に建てられたステキなホテルです。教会もあって、とても雰囲気の良いところです。

 

チャンク
チャンク

いつか泊まってみたい

宿へ戻ると子供たちはまだ寝ていました。

チャンク
チャンク

早く起きろ〜

ステキなお宿を後にして今回の目的地『白馬岩岳マウンテンリゾート』へ!!その3へ続くよ!

犬を連れて夏の白馬へ その3 〜白馬岩岳マウンテンリゾートは楽しい!〜

犬を連れて夏の白馬へ その1 〜ドライブ疲れは白馬散策で癒す〜 

コメント

タイトルとURLをコピーしました