オシャレなドッグウェア(カバーオール、ロンパース)まとめ 

この記事は約11分で読めます。
チャンク
チャンク

オシャレなウェア 欲しい

とチャンクも言っていますが、なかなかどれを選んでいいのやら

お家での換毛期における抜毛対策、お散歩時のノミ・ダニ対策、あるいは皮膚疾患のあるワンちゃんや術後のケアなど、ワンちゃんのお洋服にはオシャレに加えて、様々な用途に使用できるため、我が家もいつかはとお考えの方も多いと思います。とはいえ、ペットショップや、ネットショップではあふれんばかりの商品があり、悩んでしまいますよね。

洋服の形だけでも様々な物がありますが、この記事では(飼い主の主観もあり)装飾がなく、ごくシンプルで機能的、かつ見た目も良いものということで、身体にフィットするタイプのいわゆるカバーオール・ロンパースタイプの物を中心に選びましたので、『メーカー別』にご紹介します。

チャンク
チャンク

フリフリはいらん

我が家のラブラドゥードルの中型犬チャンク(約14キロ)にもピッタリの物を見つけることができましたので、参考にしてください。

チャンクだよ
チャンク

欲しいのたくさん

この記事で分かること

  • メーカー別のオシャレドッグウェア(カバーオール、ロンパース )
  • ドッグウェアの特徴など
  • 2022年秋冬物も追加!!

『本ページはプロモーションが含まれています。』

コッチも読んでね:用途別ドッグシューズ まとめ

犬に服は必要か

 以前のドッグシューズのブログでも同様な事柄を記載しましたが、そもそも犬に服は必要か?ということ自体、意見があるところかと思いますが、ドッグウェアに関してはそう言った意見がすでに聞こえなくなるぐらい認知されている物になっていると感じます。お散歩時の汚れや、ノミ・ダニへの対策にもなりますし、ご自宅での抜毛対策にもなります。フレンチブルドッグ、ボストンテリア、ピンシャーなどの短毛種の場合は冬の寒さ対策や夏の暑さ対策としてマストだという子もいるでしょう。ご家族でキャンプや雪のアクティビティなど、ワンちゃんの活動の場を考えると、機能的なウェアで体をケアしてあげることができれば、より良い関係が築けるのではないでしょうか。ワンちゃんを守れるのは飼い主さんだけですから、快適な生活を送るためのひとつのツールとしてドッグウェアを活用していければと思います

チャンク
チャンク

でもオシャレなのがいい

メーカー別ドッグウェア(カバーオール、ロンパース )

本記事でご紹介するドッグウェアは、見た目がシンプル(余分な装飾がない)で、機能的、オシャレなカラーリングの3点を重要視し、ドッグウェアの中でもカバーオール、ロンパースといった、身体にフィットするタイプの洋服に着目してチョイスしました。ド派手なプリントやワッペンなどの装飾がないもの選んでいますので、お好みが分かれるところかと思いますがワンちゃんに合う、合わないや、飼い主さん自身の好き嫌いというものもありますので、ご自身のお考えに合わせて選んでみてくださいね!

ALPHAICON(アルファアイコン)

まずは、アルファアイコンです。白馬の雪山でめっちゃオシャレなウェアを来た子がいて、わざわざ飼い主さんへお声がけして知ったメーカーさんです。様々な用途に合わせたウェアが揃っていて、デザインも大変好みです。クロラブちゃんもとても可愛かったな。

ALPHAICON ダブルフルドッグガードM 2021年モデル
アイコンズ スーパーストア
¥ 13,200(2024/04/17 06:15時点)
ALPHAICON ダブルフルドッグガード FPM 2022年モデル
アイコンズ スーパーストア
¥ 15,070(2024/04/29 11:56時点)
ALPHAICON スパンニットカバーオール 3L 2022年モデル
アイコンズ スーパーストア
¥ 10,010(2024/04/13 11:53時点)
ALPHAICON スパンニットカバーオール 3L 2022年モデル
アイコンズ スーパーストア
¥ 10,010(2024/04/13 11:53時点)
ALPHAICON ドッグガードエア LL 2022年モデル
アイコンズ スーパーストア
¥ 30,030(2024/04/29 11:56時点)

 

犬用としては、お値段はお高めですが、撥水、防水素材を使用した、季節ごとの製品や抗菌性、静電性に優れた竹布素材のもの、またファイテンを使用したリカバリーウェアなど、本当に様々な用途で使用できる製品が数多くラインナップされています。デザイン的にもシンプルで、アウトドアで生えること間違いなしです。サイズによっては売り切れになっているものもあり、人気の高さが伺えますね。

どのモデルもデザインも含めとっても可愛いくてカッコいいものがたくさんあります!

すぐに売り切れてしまうので要チェックです

スノードッグガード着て雪山に行きたいですね!!

チャンク
チャンク

カッコイイ

MANDARINE BROTHERS(マンダリンブラザーズ)

ウェアからバッグやクッションなどのアクセサリーまで豊富に揃うオシャレなドッグウェアといえばこちらのマンダリンブラザーズですね。チャンクと同じラブラドゥードルの子たちがよく来ている事で知ったブランドさんです。

シンプルながらも発色の良いロンパース は大変人気で、サイズによっては手に入らないものもあります。ロゴもシンプルでオシャレですね

シンプルではありませんが、オシャレな柄物もあります。

レインコートもオシャレにね。

チャンク
チャンク

欲しいのいっぱい

 

Hurtta(フルッタ)

 Hurttaはフィンランドに本社があるドッグブランドで、北欧、ヨーロッパを中心に数十か国で愛されており、その品質により各国で大変人気が高いブランドとのこと。シンプルなデザインと機能性の
高さがウリです。デザインはフィンランドの本社で行われ、「アクティブドッグのためのドッグウェア、ドッググッズ」がモットー。しっかりとた作りこみと、無駄なものは省いたシンプルなデザインとなっています。
小型~大型犬まで様々な犬種のラインナップがあります。

冬の寒さの厳しいフィンランドで製作されていますので、寒さ対策としてはバッチリ。素材もアウトドアウェアなどでも有名な透湿防水機能(水は通さないけど、体のムレ、湿気は外に出す便利な素材)を備えたHoundtexを使用し防水性に加え、快適性も備えています。雪の日の外遊びなんかには最適ですよね。

レインウェアとしての商品ですが、こちらは虫除け対策加工をしてある商品で、カバーオールとしても使えそうですね本当にアウトドアに特化した素晴らしいブランドさんであると感じます

full of vigor(フルオブビガー)

こちらのフルオブビガーさんは「動物のストレスにならず、着やすい服」をテーマにしたメーカさんで、素材選びから縫製までの全てを国内で行っているそうです。サイズ展開も小型犬〜大型犬まで豊富に揃えられています。獣医師との共同開発の術後ウェアから、水遊びに特化したウェアまで様々な商品があります。デザインもシンプルですね。

その他(パロディもの)

その他のパロディものとして、THE dog face は個人的にも好きです。見て分かる通りのパロディものですが、なんかすんなり受け入れられますね。

まとめ

最後にもう一度内容を確認しましょう。

本記事では(飼い主の主観もあり)装飾がなく、ごくシンプルで機能的、かつ見た目も良いものということで、身体にフィットするタイプのいわゆるカバーオール・ロンパースタイプの物をオススメのメーカー別に選びました。

  • ALPHAICON アルファアイコン:撥水、防水素材を使用した、季節ごとの製品や抗菌性、静電性に優れた竹布素材のもの、またファイテンを使用したリカバリーウェアなど、機能性素材を使用し、デザイン性にも優れたドッグウェアです。雪遊びや、水辺でのアクティビティなど、様々な用途で使用できる製品が数多くラインナップされています。
  • MANDARINE BROTHERS マンダリンブラザーズ:都会に暮らす犬たちのために生まれたオリジナルブランドで、かわいいだけではなく、シンプル、スタンダードで、アイビー、トラッド、カレッジ、マリン、ワーク、ロイアル、サーフ、スポーツをキーワードに、最新のトレンドを意識し、オリジナリティー溢れるアイテムが展開されています。「お揃いのスタイルで散歩を」がテーマとのことで大変素敵なブランドさんです。
  • Hurtta フルッタHurttaはフィンランドに本社があるドッグブランドで、北欧、ヨーロッパを中心に数十か国で愛されており、その品質により各国で大変人気が高いブランドです。シンプルなデザインと機能性の高さがウリで、フィンランドのブランドだけあって、雪のアクティビティやアウトドアでの活動にピッタリな物が揃います。デザインやカラーリングも流石です。
  • full of vigor フルオブビガー:素材選びから縫製まで全て国内生産をしている神戸のブランドです。「動物のストレスにならず、着やすい服」をテーマに手にしたときの国産ならではの「暖かさ」と「安心」を感じてください。

何かお気に入りが見つかれば嬉しい限りです♪

チャンク
チャンク

それではまた

コッチも読んでね:用途別ドッグシューズ まとめ

チャンク
チャンク

いろいろ欲しくなっちゃったね

コメント

タイトルとURLをコピーしました