中型犬を連れてお出かけ、大人気ハワイアンカフェと隠れ家的パン屋、ドッグランはアンの家?運動公園は楽しい遊具もたくさん!もじゃ犬チャンクと出かける〜愛知県半田市〜

この記事は約5分で読めます。
チャンク
チャンク

半田市に行くんだけどなんかいいとこないの?

我が家はお兄ちゃんのサッカーの遠征で、ちょこちょこと遠出することがあります。時間もまちまちです。留守番ではチャンクがご機嫌斜めなので、一緒に楽しめるところを探しています。

今回は愛知県半田市にお出かけしました!どんなところがあるのかな?

チャンクはオーストラリアンラブラドゥードルのミディアムサイズで15キロあります。そのため、中型犬の扱いなので、入れる場所が限られます。犬オーケーでも、小型犬のみというところが非常に多い…
チャンク
チャンク

おっきくなったからな

同じ悩みを持つ方々と譲歩共有できればと思います♪

中型犬🆗のパンケーキがオススメなカフェ

時間が空いたのがちょうどお昼時でしたので、ランチがてら訪問したのはこちら

HoiHoi Handa Branch RICH

名古屋市栄のパンケーキ専門店HoiHoiの姉妹店でビーフ100%の自家製ハンバーグを使用したハンバーグやハワイアンパンケーキ、パフェなどがいただけるお店です

住所 愛知県半田市青山4-5-7

 

テラス席のみ中型犬🆗で小型犬であればカゴに入れて店内も大丈夫との事ですので暑い季節や寒い季節はありがたいですね。
チャンク
チャンク

中型は外でガマン

お声がけするとお店の方が快く応じてくれます、テラスにテーブルをセッティングしていただきました。

パンケーキが有名なお店との事でパンケーキは外せませんよね。オーソドックスなパンケーキを注文しました。まだ、我が家の大好きなハワイアンスタイルとの事で、そのほかにハンバーガーとモチコチキンを注文しました

注文は全てスマホで行います。

チャンク
チャンク

最新のスタイルやね

食後のコーヒーもセットでついてくるのでお得感ありますよね。どれもボリュームたっぷりで大満足です。

わたしたち以外にテラスでの犬連れはおらず、のんびり過ごすことができましたよ。

途中、カゴに入った小さなワンちゃんが来店していましたね。

カゴに入れば店内もOKなので小型ちゃんにもいいですね。

チャンク
チャンク

ぼくには無理だよ

予約必須の大人気パン屋さん

チャンク
チャンク

お兄ちゃんにパンでも買っていこうか

と、若干の罪悪感でご近所のパン屋さんを探すと食べログで高評価の雰囲気の良いお店がRITCHの目と鼻の先に、カミバンさんというお店があるとの事。覗いてみることにしましたが、ところがなんと看板にはソールドアウトの文字…

しまった⤵️ないと分かると余計に気になる…

こちらのお店は天然酵母の石窯焼きパンとの事で、食パンやくるみパンチョコやクリーム、クリームチーズのパンなどたくさんの種類があるそうで、朝9時からオープンしていますが、すぐになくなってしまうとの事で予約必須ですね。ある方は2日前に電話しても食パンは売り切れだったとの事。次こそリベンジを…お店のInstagramには可愛い黒ラブとバーニーズマウンテンが…看板犬かな?

 

チャンク
チャンク

ワンちゃんが気になる

大型犬もオーケーの広々カフェドッグランは赤毛のアンの家?

カミバンさんに後髪引かれつつ、ドックランに向かいます。

チャンク
チャンク

俺は早く走りたい

今回お伺いしたのは、グリーンゲーブルさんです。

赤毛のアンの世界をイメージした建物でに、半田市初登場の2,000平方メートルの広さのドッグランを併設したドッグランカフェです。曜日・時間によってスポーツエリアに変わるとのことですが、小型犬エリアもあるようです

利用料は、ワンちゃん1頭につき 1,350円でいくつかの条件があります

  • 狂犬病予防接種・5種以上混合ワクチン等の予防接種が1年以内に済んでいること。(初回及び更新時期には証明書を持参してください)
  • ヒート中(生理後2週間まで)でないこと。
  • ノミ・ダニや伝染性疾患がないこと。
  • 人間や他の犬に対して攻撃性がないこと。

店内はもちろん併設されているドッグランは2000平米と広々なので、これは日頃の運動不足解消のチャンスとばかりに意気揚々と向かったところ、ワクチン証明書(本通)を忘てしまうという痛恨のミス。皆さんは忘れずに持参しましょうね!!(泣)

お店の中を少し拝見して、外から羨ましく覗きました。

 

チャンク
チャンク

次こそや必ず

駐車場ではスタンダードプードル君に会えてそれだけで良しとしましょう👌

チャンク
チャンク

可愛い子だったな

子供から大人まで楽しめる、半田運動公園

ここからは下の娘ちゃんも楽しめる半田運動公園へ

こちらは、広大な土地にさまざまな設備がある公園です。

半田運動公園は、スポーツ・レクリエーションの拠点として半田市の西部丘陵地に整備された緑豊かな公園です。陸上競技場をはじめ、テニスコート、多目的グラウンドなどのスポーツ施設のほか、家族やグループでバーベキューを楽しめるデイキャンプ場、子ども達に大人気のちびっこ広場や大人ものんびりくつろげる芝生広場、季節の花を楽しめる花の木園などがあります。

陸上競技場管理棟内には、授乳室もありますので、小さなお子様から高齢の方まで、一日ゆっくり楽しめる公園です。

娘ちゃんは、子供広場の大きな滑り台で、楽しそうに遊んでいました

流行りのスケボーができるスケボーパークもありますよ🛹

チャンク
チャンク

やってみるか

コロナ禍ということもあったのか、この日はデイキャンプは利用できませんでしたが、令和3年10月18日(月)より利用可能となっています。

マナーを守って楽しみたいですね。

今回は半田市での犬連れカフェ、お出かけスポットをご紹介しました。

次はどこにいこうかな♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました